La Siesta

参りました

a0053267_612429.jpg

私、6月12日アキレス腱断裂しました

ギブスで身動き全くとれません!

娘の食事もバランスだけはきをつけてなんとか作っています。

参った!参った!
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-06-12 06:12 | 日々綴り

晩ごはんあれこれ

a0053267_12432080.jpg

毎晩、夕御飯の支度をしている楽しみ♪
となりに娘がいるのが当たり前だと思わず、いつかこの家から旅立つ日がきても笑顔で娘を送り出す気持ちで、、、

「いただきます」
「ごちそうさま」
「ママのごはん美味しい♪」

何気ない娘とのやり取りですが、食事の際は朝晩くらいはせめて一緒に食べれるように・・・
温かいものは温かいうちに冷たいものは冷たいうちに、、、

我が家のモットーは食育が一番かもしれません。
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-06-11 12:42 | おうちごはん

はまっています

a0053267_1253973.jpg

最近、はまっています
マンゴー好きにはたまりません。

夏限定といわず年中無休でお付き合いしたいわ
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-06-11 12:05 | 日々綴り

合宿

a0053267_13103315.jpg

娘のドッジチームの一年一度の強化合宿
一泊二日で、わたしも引率係

a0053267_1312697.jpg

投げる姿も様になってきました(^^)

a0053267_13132722.jpg

合宿最後の整列

今週末は試合みんな成果がでるといいね♪
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-06-07 13:09 |

運動会

a0053267_1275869.jpg

娘の運動会、晴れました♪

a0053267_1291327.jpg

お弁当いつもなら足りる量なんだけど、娘のドッジチームの子達や監督やコーチもわんさかやってきて、大所帯
(o≧▽゜)o
徒競走に綱引きにソーラン節におまけに今年は吹奏楽部としての参加

頑張った、頑張った、
今年も感動をありがとー
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-05-23 12:07 |

11

a0053267_23493485.jpg

私が一年で一番好きな日です
娘さん、4月9日で11歳になりました。

今年もママケーキをリクエストしてくれてわたしも頑張っちゃった《*≧∀≦》
デコレーションは苦手ですが、娘さんは美味しそうに食べてくれました♪

旦那様、お仕事で帰らずですがですが、産まれてきてくれた日にお祝いはわたし流の考え方ですが、わたしと娘さんがお互いに頑張った日はやっぱり大切にしていきたい。
母親だからねー。
いいよねー。

あと何年かしたらボーイフレンドや友達にお祝いをしてもらえるかもしれない。
でも。わたしは娘さんの産まれてきてくれた日にはケーキを用意してお祝いしたい
美味しいお店のケーキが食べたくなったらお店のケーキでもいいの。

家にかえってケーキをみて苦笑いしてもいいの。
もう。食べたからいらないよと言われてもいいの。

だって、楽しいだけじゃない、泣きたいこともあるかもしれないけれどもケーキをみて泣きたいことも笑いにかえて、頑張って一年を過ごせたことを嬉しく思えるもの。

11歳のお誕生日おめでとう♪
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-04-09 23:59 |

さくら咲く

さくら満開
この時期はみんな上ばかり見上げています。
a0053267_9112742.jpg

a0053267_9123141.jpg

a0053267_912463.jpg


別れの多い3月はセンチメンタルになりますが、桜をみると不思議と元気になれるからすばらしい。
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-03-31 09:11 | 日々綴り

春休みランチ

a0053267_981188.jpg

友人と時々行くランチに春休みなので娘も一緒につれていきました

パンがメインのお店ですのでパン好きにはたまりません。
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-03-27 09:07 | おそとごはん

あまおう

a0053267_21412036.jpg

今宵はあまおう缶チューハイ

あまおうそのものでした。
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-03-14 21:40 | 日々綴り

ホワイトデー

ホワイトデー今年は大量(笑)
a0053267_8513553.jpg

a0053267_8513943.jpg

a0053267_8515435.jpg

a0053267_852393.jpg

ラッピングを取り外しての写真ですが
美味しくいただきました。

他にもいくつかいただいたのですが、既に胃袋に到着してしまいました。

来年のバレンタインは娘みんながビックリするの作るとはりきっています。

すっかり本命君なんて騒がなくなりましたね。
いまや、、、友の時代(笑)
[PR]

# by ozakkocyama | 2015-03-14 08:50 | 日々綴り