人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Siesta

アンパンマンとホリディ

アンパンマンとホリディ_a0053267_9362522.jpg

          萌との約束で「アンパンマンの映画に行こうね」と約束
          してから行って来ました。
          子供向けの映画なのか・・・上映は朝早く・・・・
          9:15からの上映のみ・・・
          先月はまるまる一日上映時間があったようですが
          夏休みももうすぐ終わりで見に来るお客さんもまばら・・・
          空いている映画館って大好きな私

アンパンマンとホリディ_a0053267_9391458.jpg

                アンパンマンの映画は2部作
      いつも脇役ホラーマンのお話とそしてとってもキュートなプルンちゃん
       萌がいなかったらアンパンマンの映画なんか興味も持たなかったし
       アンパンの歌も覚えようとは思わなかったはず・・・
       一度でいいから、アンパンマンのお顔のアンパンを食べたいわ
            こちらまで元気にしてくれるアンパンマン
            萌にはまだまだ永遠のスターアンパンマン
                    
         「ママ、レミーも見たいよ」と言う娘に首を振るってしまう私
          アンパンマンの映画でも途中で飽きてしまった萌
          とてもとても・・・レミーは見に連れて行けないわ
                  DVDで我慢しようね^-^




アンパンマンとホリディ_a0053267_9445113.jpg

           春先、私の仕事が一番忙しい時期に上映された『ホリディ』
             キャメロン大好きの私にはもぅ目が離せない映画
             そして私と同じ年だし・・・(全然違うのよね・・・当たり前)
アンパンマンとホリディ_a0053267_9465045.jpg

               今月発売されたDVDもしっかり購入済み
           同じ女性として納得できることもたくさんある内容の映画

       海外だと長いバカンスは当たり前なのですが、日本だと無理ですね。
       アリのようにコツコツ働く日本人、でも時には身も心も開放的に
               なれる『ホリディ』も必要なこと・・・
 
                今の私は毎日が『ホリディ』です。
         仕事をしている私といえ、出産前からは仕事をセーブして 
     萌との時間そして夫との時間と自分のための時間を大切にしています。
          人生は一度きっりですもの★悔いは残したくないですわ
 
        萌という娘を授かってからというものの・・毎日が楽しい時間
                  毎日が『ホリディ』気分です。
        子育てがこれほど楽しく癒される時間だとはじめは知らなかった
        けれども、悪戦苦闘しながらも命の大切さ、そして人への思いやり
        家族に対しての感謝の気持ち・・・いっぱいです。

                ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
       今週、友人のお義母様が亡くなられてお通夜に参列してきましたぁ
       大正生まれのお義母様は危篤と言われてから10日後に安らかに
       深い眠りにつきました・・・
         ちょうど・・・私の祖母も危篤までは行きませんがこの猛暑
         食事と一切とれずに1週間ほど過ごしていました
         キャンプに行くのも気が引けるほど・・・
       明治生まれの祖母は人前では絶対に涙をみせたことがない女性
       祖母の看病を10年以上してきている私の母には頭があがりません。
       一度も床ずれを作らせたことがない母は介護の仕事をしている人
       でさえ、尊敬されてしまうほどの持ち主・・・
       母のおかげで祖母は食事が取れるようになりました。
     
       祖母との生活が続いている今は、母にとっては『ホリディ』と言う名の
       休日は難しいかもしれません。
       働き者の母は、祖母を施設などに預かってもらっていても自分を
       休ませることなく、庭の手入れや出来なかった家事をこなす女性
       祖母が施設から帰ってきてからは、おやつや食事の支度までと~
       母曰く、『貧乏性だからしょうがないのよ』といっています。

         そんな母にとって唯一、リラックスできる時間は孫との時間
          最近では萌は食事のお手伝いや洗濯物を取り込んだりと
          ダンスをしたり、お歌を歌ったりと一生懸命にしてくれます。

        母にとっては萌と過ごしているときが一番安らげる時間なのかしら・・
        そして、私は生涯を通しても母のような女性にはなれない(きっぱり)
        そんな母を世界で一番尊敬しているんだなと感じています。   

by ozakkocyama | 2007-08-22 09:35 | 映画
<< 夏の想い出・・・ キャンプそして・・・ >>